ブログトップ
カテゴリ:NATURA( 9 )
NATURA*9
c0032145_22403659.jpg
久々のNATURAシリーズ。
ガラスに映る室内の光と
ガラスの向こうの風景が
重なっております。
ちょっと不思議に撮れました。

CAMERA:Fuji NATURA S
[PR]
by seaya104 | 2005-05-12 22:43 | NATURA
NATURA*8
c0032145_1404667.jpg

NATURAで撮る函館。
c0032145_142699.jpg
これは去年新しくなった
函館駅。
1枚目に比べて、
かっちりしてます。
ガラスに映る
駅前の景色も
きれいに写ってます。

CAMERA:Fuji NATURA S


[PR]
by seaya104 | 2005-04-30 14:04 | NATURA
NATURA*7
c0032145_22433841.jpg

山に沈む夕日。
本当はもっと大きな画像の方がいいのでしょうね。
雲の広がりと、空の色の変化が好きな感じです。

CAMERA:Fuji NATURA S
[PR]
by seaya104 | 2005-04-27 22:45 | NATURA
NATURA*6
c0032145_23405981.jpg
外灯に照らされる雪。
暗い空も、
こんな色に撮れちゃいます。

CAMERA:NATURA S

※4月初旬の写真です。
紛らわしくてすみません。
[PR]
by seaya104 | 2005-04-25 23:43 | NATURA
NATURA*5
c0032145_213514.jpg
日没後。
やっぱりこの空の色は
特長出てますね。
車のテールランプも
木のシルエットも
うまく撮れました。

CAMERA:NATURA S
[PR]
by seaya104 | 2005-04-24 21:55 | NATURA
NATURA*4
c0032145_22444024.jpg

以前に投稿した地下道に続く、違う道です。
オブジェのようなものが置かれていて、
これはベンチになっていて、休憩可能。
実際、あやしいおじさんが、休憩してました(笑)。
私が小さかったら、きっとこの木の隙間をくぐって遊んでいたことでしょう。
もう通れませんが・・・。

昨日の投稿のような、不思議な雰囲気も写真も撮れるのですが、
これもNATURAで撮った写真です。
パキっとしてます。

CAMERA:NATURA

話は変わりますが、今日はすみれのラーメンを食べてきました!
実は初めて食べたんです。
う~ん、好きです、この味。
でも、人と会う前にはちょっと無理です(笑)。
かなり味が濃い(しょっぱい)のですが、言えば薄めるスープをくれるそうです。
混んでいて、外で待つのが寒かったです。
風が強くて冷たいです。
[PR]
by seaya104 | 2005-04-23 22:52 | NATURA
NATURA*3
c0032145_22836100.jpg

NATURAで撮る、冬の夕暮れ。
これはJRの車窓から撮ったものです。
なので、手前の草?がぶれております。
結構なスピードなので、タイミングが難しいですね。
これも良い感じの色が出ました。

CAMERA:NATURA

今日は寒いなぁ、と思ったら
なぜか雪が・・・?
桜、ちゃんと咲いてくれるかなぁ?
[PR]
by seaya104 | 2005-04-22 22:10 | NATURA
NATURA*2
c0032145_2212571.jpg

ナチュラレポート、その2です。
この間行った、カフェの写真です。
結構暗い店内だったのですが、
意外とよく撮れてる!
しかも、ホワイトバランスが適正でびっくり。

日中撮る写真に比べて、やはり荒いかなと思いますが、
この暗さでノンフラッシュで撮れるなんて、すごい!

c0032145_22193355.jpg

実際よりも明るく写っているんじゃないかと思うくらいです。
(写真の出来は微妙なんですけどね・・・)

日中撮ると、すごい良い色が出るし、
夜はノンフラッシュでここまで撮れる。
う~ん、やりますね、冨士さん。

CAMERA:Fuji NATURA
[PR]
by seaya104 | 2005-04-12 22:23 | NATURA
NATURA
c0032145_1544749.jpg

モニター体験させてもらっている、NATURAです。
公式サイトはこちら!

さて、使用してみた感想ですが・・・
久々のフイルムカメラ、使い勝手が分からない!
あれ?ピント合ってる?
半押しの手ごたえが無いぞ?
と、戸惑うことも多々ありましたが、
仕上がりはこのような感じ。
こうしてみると、良い色が出てるなぁ、と。
フイルムカメラにはまる予感・・・。

NATURAはISO1600の感度があるので、
室内や夜景シーンも、ノンフラッシュでの撮影が可能。
それを生かしたいなぁ、と、どこを撮ろうか迷っているうちに
そろそろ提出期限が・・・。
2個目のフイルム、まだ撮り終わっておりません(汗)。
富士さん、もうちょっと待ってくださいね~。

CAMERA:Fuji NATURA
[PR]
by seaya104 | 2005-04-12 02:03 | NATURA