ブログトップ
カテゴリ:food( 20 )
ワインバー
1.5次会、恩師にワインバーに連れて行ってもらいました。

c0032145_617892.jpg


オーストラリア人(たしか)のオーナーがやっていて、
金~日まで、お昼からやっているようです(たしか)。
とってもおしゃれで、ワインもすごく美味しかった!!

CAMERA:EOS Kiss Digital X2
[PR]
by seaya104 | 2009-08-27 06:21 | food
パン教室
友人が通っているパン教室に、パンづくり体験に行きました。

c0032145_221312.jpg


このパン、かなり美味しかったです。
ブルーベリーとクリームチーズのパンでした。
教室への勧誘がすごかったですが(笑)。


その後、hofeでランチ。

c0032145_2215595.jpg


相変わらず美味しい。
ランチのドリンクに、ワインがなくなったのが残念です。

CAMERA:IXY Digital 720IS
[PR]
by seaya104 | 2009-07-15 22:16 | food
満開Cafe
連休明けの日曜日。
以前友人と一緒に行ったカフェに行った。

c0032145_18453194.jpg
古民家を改装したと思われる、趣きのある建物の前に、
満開の桜。
花びらが八重でギザギザしている珍しい桜。




c0032145_1847151.jpg
迷って迷って、白いモンブランを食べました。

桜の季節に、また行こう。

CAMERA:EOS Kiss Digital
[PR]
by seaya104 | 2009-06-12 18:48 | food
食用です
c0032145_212757100.jpg

鮮やかな、黄色の菊。
おひたしとてんぷらで頂きました。
ごちそうさま。

CAMERA:EOS Kiss Digital
[PR]
by seaya104 | 2005-10-23 21:31 | food
旬です
c0032145_21524128.jpg

生の筋子が安くなりました。
いくらが美味しい季節です。

CAMERA:EOS Kiss Digital
[PR]
by seaya104 | 2005-10-08 21:53 | food
c0032145_227380.jpg

水から茹でると、甘みが強くなるらしい。
旬の物は体にも良いですね。

CAMERA:EOS Kiss Digital
[PR]
by seaya104 | 2005-08-23 22:08 | food
スコーン
c0032145_21443472.jpg

初めて焼いてみました。
意外とおいしくできました♪

CAMERA:EOS Kiss Digital
[PR]
by seaya104 | 2005-08-02 21:47 | food
収穫
c0032145_22513387.jpgそろそろいい色になってきたハスカップ。
今年初の収穫です。
数ヶ月したら、ハスカップ酒で楽しめます。

CAMERA:EOS Kiss Digital

収穫には早いけど
[PR]
by seaya104 | 2005-07-03 22:54 | food
funk bonita cafe
c0032145_22533775.jpg

c0032145_2254126.jpg中学校時代の友人が働いている、地元のカフェです。
地元にしては珍しく、おしゃれなカフェで、夜はお酒が飲めます。
食材もすごくこだわっていて、例えば牛乳は地元の牧場に買いに行ったり、安い物じゃなくて、地元で手に入る最高の物を使いたい、と。
2枚目の写真の後ろに写っているのは、水出しコーヒーを落とすための物で、水も地元の天然水を使っているそうです。
あまりコーヒーは得意じゃないのですが、このコーヒーはおいしかった!
吉川晃司さんお勧めの、ラーメン屋王将の向かいにあります。


CAMERA:EOS Kiss Digital
[PR]
by seaya104 | 2005-05-26 23:00 | food
茶房 茶香はな
Seikoさんの写真を見てきました。
春を六つ置きましたにTBです♪

c0032145_21274867.jpg

思っていたよりも、小さなお店でした。
北海道も、やっと春だなぁと感じている今日この頃ですが、
写真でもっと春を感じてきました。
ふんわりとした写真から、生命力を感じるような写真まで
6人それぞれの個性が光ってました。

「はな」で、藤煎茶と抹茶ムースをいただきました。
私は、夏冬関係なく、暖かい煎茶を飲んでいます。
友人宅でお茶を飲めないのはつらいし、激しくお茶葉を消費するので
ティーパックを持ち込むほどのお茶好きなんですが、ここの藤煎茶は絶品!
こんなにおいしいお茶を、久しぶりに飲みました。
買って帰ろうかと思ったのですが、残念ながら品切れ中。
家ではジュースもお酒もお水もほとんど飲まずに、お茶ばかり。
おいしいお茶を飲んでいる時は、幸せです(笑)。

オーナーさんは気さくな方で、お茶の話も色々聞かせていただきました。
今度はオリジナルブレンドのお茶をいただきに行こうかな♪

CAMERA:EOS Kiss Digital
[PR]
by seaya104 | 2005-04-10 21:41 | food