ブログトップ
<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
上海~新天地・田子坊~
幼馴染と一緒に、上海観光してきました。
上海は驚くほど大都会。
でも、ちょっと裏道に入ると、大都会とは別の世界が
広がっています。

◆新天地

c0032145_22555642.jpg


昔、ヨーロッパの人たちが住んでいた場所で、
当時の石造りやレンガ造りの建物を利用して、
おしゃれなレストランやショップが並んでいます。
地元の人より、観光客や駐留している外国人が多く、
物価も高いです。

c0032145_2332323.jpg


新天地の一角にある、ディンタイフォン。
台湾に本店がある、小籠包の名店です。
偶然見つけて、ランチしました。
スープたっぷりなのに、なぜか破けないもちもちな皮。
幸せ~♪

◆田子坊

c0032145_2354831.jpg


新天地から、田子坊へむかう途中。
小鳥屋さん?なのか、たくさんの鳥かごを
ぶら下げています。
小鳥は縁起がいいのか、よく見かけました。

c0032145_2392247.jpg


上海は、来年万博が開催されます。
それに向けて、市内1600箇所?くらい
工事をしているそうです。
すごいですね。
足場が竹って・・・。

田子坊は、雑貨や服のお店、飲食店が
所狭しと並んでいます。
迷子になりそうです。
でも、色んなお店があっておもしろいですよ。

続く。


CAMERA:EOS Kiss Digital X2
[PR]
by seaya104 | 2009-12-13 23:13 | traveling