ブログトップ
ここの鍋が美味しい!
これぞおいし~い「あったか鍋!」

札幌の琴似に「とりもん」という居酒屋があります。
美味しいし、雰囲気も好きで良く行くのですが、
ここの鶏鍋が絶品!
メニューには無いので、予約で言わなければ用意できません。
(その時によっては言っても用意できないかも・・・?)
本当に美味しいです。
鍋の後、ご飯を入れておじやにするのですが、これもまた美味しい。
近くにお住まいの方は、是非。

ちなみに、メニューにある中ではもつ鍋なんかがあります。
こちらも美味しいですよ~。
[PR]
# by seaya104 | 2005-01-24 17:48 | food
オークション
この値段じゃ落ちないだろうなぁ、と思って
軽い気持ちで入札したオークションを、落札してしまいました。
びっくり。
急な出費におろおろしております(苦笑)

落札したのは、CanonのEOS Kiss digital。
一眼なんて私に使えるのか?という疑問もありますが、
せっかくなのでバシバシ撮りたいと思います。
出費が痛いなぁ、と思う反面、ワクワクしております。


時間的なのか、メンテナンスの効果なのか、
軽くなりましたね、エキブロ。
夜にまた見てみて、確認ですね。
[PR]
# by seaya104 | 2005-01-21 09:02 | other
重い・・・
前はさくさくだったのに、最近遅くなったと感じていたエキブロ。
さっそく対策してくれるんですね。
良かった良かった。
軽いのが魅力のエキブロですから、がんばってほしいです。

----------------------------------------------------------

追記

現在22時40分。
この時間でも、いい感じですね。
これなら巡回も問題ないです。
さすが、エキサイトさん。
[PR]
# by seaya104 | 2005-01-19 23:09 | other
杏仁豆腐
先日、五右衛門(パスタ屋さん)でランチをした時に、
欲張ってデザートセットを食べました。
私が選んだのは、マンゴーがたくさんのっている濃厚杏仁豆腐。
私の好みからいえば、ちょっと硬すぎるのと、
マンゴーの味で杏仁豆腐が消えてしまってるかな。
ちょっと残念。
パスタはおいしかったです♪
c0032145_22512472.jpg

一緒に食べていた友人がこれを見て
「お皿、全部ミッキーに見える。」と。
確かに、確かに!
全部ミッキーの耳に見えますよぉ。
[PR]
# by seaya104 | 2005-01-19 22:53 | food
かさ+サンピラー?
数日前の、とても寒い日の朝に撮ったものです。
よく見ると太陽のだいぶ外側に輪が出来ているのがわかりますか?
「暈(かさ)」と言うものらしいです。
空気中の水分が凍って、その粒に光が反射しているそうです。
幻想的ですね。
このときはマイナス15度くらいだったかな。
c0032145_22124579.jpg

あら?しかもこれってサンピラーかしら?
柱に見えなくもないですね。
[PR]
# by seaya104 | 2005-01-18 22:11 | scene
マイスキン
スキンをちょこっと変更してみました(ほんとにちょっとだけですけど)。
画像は、去年バリに行ったときに飛行機から取ったものです。
Light Up Blogなだけに、何か光を・・・と思いこれにしました。
写真はまったくの素人ですが、コンパクトデジカメを日常的に持ち歩いています。
楽しいです。
後は背景の色を変更。
もうちょっと変えたいですね。
[PR]
# by seaya104 | 2005-01-18 12:34 | design
色彩講座
全4回の講座の2回目を受けてきました。

色と心理の関係について。
普段何気なく見ている色ですが、
そこに使われている色には意味があって、
例えばカルピスに使われているパッケージの青と白の色を見て、
それがフルーツから作られているものでないことや、
なんとなく爽やかな、冷たい飲み物であることが想像できます。

特にパッケージに使われている色には、
その製品の性質や性格をよく表現していると思います。
そういう目でパッケージや広告のデザインを見ると、
また違う発見がありますね。
[PR]
# by seaya104 | 2005-01-16 21:22 | design
にゃーにゃーHOLGA
写真は専らコンパクトデジカメでしか撮らなくなっていますが、
今日、買い物に出かけたらこんなものを見かけました。
にゃーにゃーHOLGA

トイカメラとして有名なHOLGAですが、
黄色いボディに猫の顔が書かれた、
まさにトイカメラ。
これがHOLGA?と思って思わず手に取ったら、
偶然にも音のなるボタンを押してしまい、
びっくりしてついつい置いてしまいました(笑)。

にゃーにゃーHOLGAの名にふさわしい、
これで撮った猫の写真がサンプルでおいてあったのですが、
普通にちゃんと撮れてましたね。

ほかにbaby HOLGAや、ハリネズミの絵が描かれた小さいカメラ、
プラモデルカメラなんかも置いてありました。
トイカメラ、おもしろそうですよね。
[PR]
# by seaya104 | 2005-01-15 22:04 | goods
ご挨拶。
ブログ始めました。

ただいまWebデザイン勉強中です。
毎日色んな物を見て、色んな事を感じて、
それがデザインに役立てば・・・と思います。

できるだけ更新したいと思いますが・・・。
気軽にコメントいただければ嬉しいです。

リンク・トラバ大歓迎です。
どうぞよろしく。
[PR]
# by seaya104 | 2005-01-13 12:05 | other